日記とは限らない

日記かゲームか動画か映画か絵です

ポケモンサンムーン 図鑑埋めGTSの使い方

図鑑が100%になったので記念に書きました。

図鑑を埋めたいがまだ準伝説を厳選をしたくない人や準伝説厳選をやりたいが一々図鑑登録されるのが面倒な人向けの記事です。

結論から言うとGTSを利用すればちょっとレベル上げをするだけで準伝説や伝説ポケモンを手に入れることができるということです。

f:id:asaosigeru:20170112041625p:plain

最近の交換一覧です。

これを見てもらえばわかる通り600族や入手が困難なポケモンであれば簡単にUBや伝説ポケモンと交換してもらえるということです。

 

効率よくポケモンのレベル上げを行う方法

しあわせ卵をもたせ、ポケモンのなかよし度を2以上にあげてから四天王を倒せば1回でだいたい最終進化まで行けます。

しあわせタマゴを持たせれば取得経験値が1.5倍になり、なかよし度が2であれば取得経験値が1.2倍になります。

しあわせタマゴは殿堂入り後にククイ博士からもらうことができ、なかよし度はポケリフレで虹豆を1粒食べさせれば3まで上がります。

 

こうすれば交換完了までの時間を合わせて大体30分でUBや伝説を手に入れることができます。もし図鑑を埋めたいだけであれば1回交換した後それをもとにわらしべ長者のように交換していけばあっという間に図鑑は埋まっていきます。

この方法を使って型がいっぱいあって困っちゃうテッカグヤなんかをたくさん集めてもよいと思います。